ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ



明日香ヒルクライム試走

12月4日に行われる明日香ヒルクライムのコース下見に行ってきました。

ガーミンの地図にコースを入れて来ていないkomorebiマスターに
「もぉ~入れたるわ~!」ってお店でコース入れて現地に着いたら僕もマスターもちゃんと入れれてない・・・

いつもながらどんくさいオレ・・・

DSC_0253.jpg

コース途中の駐車場に車を停めてまずはコース探し・・・

噂でもの凄く荒れた道を走ると聞いていたのでめぼしき所を入って行くと民家の軒先に出てしまいました・・・

すんまそーーんって言いながら元の道に戻りスタート地点から再スタート。

ほんわかと喋りながらスタートしたのですが山岳に入ると一気に4人のボルテージアップ。

唯一出場しないkomorebiマスターがだんとつ速い。あっという間に見えなくなりました・・・

結構登って頂上に着いたけど、なんか見てきたコースと違うな~~~案の定コース間違えてました。

結局第一ヒート部分でこんな事が3~4回続きました。

しかし、第一ヒートの最後部分はシクロバイクで来ないとあかんという位荒れてました・・・。

大丈夫かな??誰か崖から落ちなければいいけど・・・

DSC_0252.jpg

なんのポーズやねん!?


第2ヒートのスタート地点で凄いTTバイクに乗った女性お二人を発見し少し談笑。
写真撮らせてもらったら良かった。

途中工事現場のおいやんに聞いたら試走に来てる人結構いてるみたいやね。

第2ヒートは10%くらいの綺麗な道を突き進みます。

みかんちゃん、うえぽん、僕の3人は実力が拮抗しているのでなかなかいいバトルになりそうです。

帰りは念願のRUGMANという和歌山では小有名な創作ラーメン屋で食べて帰って来ましたとさ。

DSC_0254.jpg

僕が頼んだのはピンクカルボナーラらーめん。

ちなみに他3人の分も僕が頼んであげました(笑)
マスターはグリーンカレーらーめん+ライスセット
うえぽんは真っ黒ごまらーめん+ライスセット
みかんちゃんはらぐまん雑炊+ライスセット

雑炊にライスセットって・・・( ´艸`)ムププ


ふぁ~今日も楽しい一日を過ごせました。

ほな(^ー^)ノ~~Bye-Bye!









theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

tag : 明日香ヒルクライム

命の儚さ

P1020333.jpg

夏からTAMUさんがチビのために採ってきてくれて
お店で女将がせっせと世話して飼っているのこぎりクワガタですが、
クワガタ好きのお客さん達から「のこぎりは越冬せーへんで!まだ生きてるのか~?」って驚かれます。
写真死んでるように見えますが元気です。

僕はあんまり詳しくないのですがなんかもうじき亡くなるのかと思うと悲しくなってきます・・・
命の儚さを感じますね・・・。
それを子供に感じて欲しくて親は子供の為に生き物を飼うのですが・・・

全くわかっとらん・・・




あ、そうそう。
ねこばが一人で脚着かずに生石に登ったとさ。
彼女はまるでヴィトンのバッグを買って貰った女の子のような満面の笑みを浮かべながら
新しいデュラエースC24ホイールバッグを掲げるあばギャル部の女史である。

いや、アルファロメオ147GTAをブヒブヒ言わせながら来店するコンビニ休憩大好きMIsakiさんこそがあばギャルの真骨頂なのかもしれない・・・

今日は、みんないこライドに来れないって声が多かったのですが少人数集まりました。
行き先はもちろん「生石高原」

一応23のスプロケットでは登れないだろうからコスミックカーボンSLRから
25のスプロケットがついているキシリウムSLRに履き替えて登りましたが、
毎回のごとく10%を越えるとフラフラです。
途中17%とか出てくるし。

後半なんかほんま停まるか否かというスピードだ。

ガーミンのオートストップ機能が途中"ピコーンピコーン”と鳴りました。

「じゃかましわ!停まってないっちゅーねん!失礼な!」ってガーミンに怒りながら登りました。

いままでで最遅タイム・・・

そらガーミンにもピコピコ言われるわ・・・

1321142757236.jpg

DSC_0248.jpg

生石高原はススキが綺麗かったよ~~
冬になったら登れなくなるからみなさん登り納めで登ってきてみては如何?

オレはもう行かん!

今更ながら12月4日の明日香ヒルクライムが憂鬱になってきた・・・


【11月20日(日)のあばギャル部】

コース決定いたしました。


途中ランチして帰りは和歌浦のRXさんお気に入りのカフェで井戸端会議して帰って来るそうです。

昨日60キロって言ったのはウソです。(笑)
でもほぼ平地なので初心者向けのコース設定ですよ!
参加される方はお店のホワイトボードに記入してくださいね~!


【11月15日(火)明日香ヒルクライム試走】

今週の寅練は明日香ヒルクライムの試走に行きます。
もちろん車で現地まで行きますので行かれる方は参加表明お願いします。
8時にお店集合で!




more...

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

黒沢恐るべし

本日のいこライドは有田川町どんどん祭りに行ってEHIROくんが出品している辯天堂のシュークリームを食べに行って、モンテ・オウ・コスモスに参加するひがっさんを冷やかしに、いや、応援に行ってきました。

行く道は黒沢→有田川→ラルプのコースです。

CIMG1310.jpg

有田川へ抜けるのは海南高原、黒沢牧場、生石高原と3パターンありますが黒沢牧場が一番楽よね~~~
なーんて言いながらぶっ飛ばして行きました。

黒沢の入り口に着く頃には結構疲れてしまいました。

いざ登るぞ~~って所で工事中。迂回でこっち回れ!ってなってます。

その迂回路へ行くとどっひゃあーー!激坂じゃねえかーー!

15%とかの登りが続きます・・・生石並みやなこりゃ・・・

黒船ペニーが軽快にダンシングして駆け上がって行きました!すげぇ~~~

フラフラヨロヨロになりながら登ってると、

黒船ペニーがバックギアに入ってます(爆)

黒沢でイコマンとお別れして僕たちはどんどん祭りへ。

1318725562820.jpg
EHIROくんの辯天堂のシュークリーム!
プリンも頂いちゃいました。カスタードクリーム美味しいです!
僕はカスタードクリームが大好きです。チョコレートはダメだけど・・・


CIMG1309.jpg

うまく、ひがっさんとも出会えました。頑張って~~!と冷やかして僕たちはラルプへ。

久しぶりのラルプ。kazuさんに食らい付いて行くぞ~~!って意気込みも1/4位の所で意気消沈。

どうもkazuさんは斜度のキツイ所を頑張りすぎず斜度が緩くなった所を頑張るという作戦らしいです。

斜度が緩くなった所で僕は休んでしまうのでその間にあり得ない位離れてしまいます。

ん~~~?じゃどこで休んだらええんや?

後はイノッチと黒船ペニーとの闘いになりました。

最後は黒船ペニーに射されて撃沈・・・。
タイムは遅いな~~~。
ますます登れない体になりつつあるわたくしめ・・・。

恐らく原因はここ最近の暴飲暴食による体重増加が原因でしょう。
5キロ痩せたら絶対ちゃうけどな~~

ん~~~でも飲み食い好きやからどうしょうもない。



【毎年恒例の11月3日(木・祝)四国讃岐うどんツアー】
参加希望の方は店のホワイトボードに記入してください。まだ少ないぞ~?

CIMG1311.jpg

今年から僕がブルベ行ってる間にショートコースが勝手に設定されました。(笑)
120キロまったりコースが設定されましたので初心者の方でもお楽しみ頂けます。

ねこばやしさん、そろそろうどんのお店設定お願いします


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

tag : どんどん祭り

知らない道は楽しいな


一気に涼しくなって自転車走りやすくなりましたね~~~
この3連休3日とも走った人も少なくないのではないでしょうか?

僕は3日連続となりのまる亀へ行かないように今日は家で食べよ・・・
っていうか今週毎晩外食なのですが・・・(^_^;)
もちろん連夜女性とディナー!って言いたいけど・・・おっちゃん達と宴会(笑)
そりゃ痩せんわな・・・


今日のいこライドはどこ行こうかな~?って考えていたら、
にっしゃんが来て「逝き場所考えてきました!」

うれしいやら怖いやら・・・

でもなかなかいいコース設定でした!丁度100キロ。4時間。うち休憩30分。
雑賀崎も上に回らず下を回ったり、貴志川あたりのマニアックな道をいろいろと連れてくれました。
そんなに登りもなく景色を見ながら走ったら楽しいコースでしょうね~~~

景色をみる余裕があればですけど・・・

コースはにっしゃんしか解らないので終始前を牽きまくってくれました。すごい!
あんなの無理~~~

フラフラでふ・・・

でもほんと知らない道を走るのって楽しいですね。
にっしゃんなかなか面白いコースに連れてくれてありがとう!

みなさんも近所の知らない道を散策してみては如何でしょうか?

毎週誰か持ちよりでコース企画を考えて来て貰うってのどうかしら?
ホストのコース設定はぜった~~~い。

とりあえず、次のいこライドのコース設定ホストは・・・クロダモさん!
ホストになった人が次のホストを指名できます!(笑)


さて、先日出場したSDA王滝 MTB100kmのリザルトが出ました。

目指せ100位以内、7時間切りは一応達成できたようです。

75位6時間43分でした。
チェックポイント2まではいいペースで走ってるのですが、
そこから足腰の痛みと闘いながらフラフラ走行で大失速してますね・・・

長老との30分の差はチェックポイント2までの差のようです。後半のペースは同じでした。

70km付近を走ってる時は「もう王滝はしんどいからイヤ。今年で引退や~」なんて思っていたのですが、終わったらしんどさより達成感が先にたってもう来年の事を考え出してます。

不思議ですよね。

でもそれだけ魅力満載のレースですよ!

5月の王滝も出ようかしらっててっちゃんとクロダモさんと計画中。(え?勝手に言うなって?)


さて、当店は明日から店内改装工事を行います。

P1020276.jpg

↑これは横のガレージ

このガレージに荷物満載だったのですが、
昨日、てっちゃん、まいな様、クロダモさん、もりみっちゃん手伝ってくれて本当に助かりました。
あ、はせちゃんもちょ~~~っとだけ手伝ってくれてありがとう!(笑)

僕が接客している時にぜ~~~んぶキレイに出して運んでくれました。

どない改装するかは新装開店をお楽しみにしてください。
パチンコ屋みたいやな・・・

みんなに改装するなんて儲かってるな~~~って言われますが、
もちろん全額フルローンですから悪しからず・・・

店内改装に向けて下記の通り臨時休業がございますのでご確認ください。

0926yasumi.gif


theme : 和歌山
genre : 地域情報

岸和田城へ

吉野グランフォンド中止になってしまいましたね。
沢山のAGerが応募していたのですが、また来年頑張りましょう!

金曜夜走り倶楽部は最後にてっちゃんに射されて撃沈・・・それでも最後まで千切れずなんとか食らい付いていけたので良しとしよう。
最近ロードを始めた若者達の上達ぶりには目を見張るものがある。先頭集団にみんなついてくるもんな~~~
素晴らしい!

そういえば次の週末はもうセルフディスカバリーMTB100km 王滝ではないか!?
忘れてるくらいなので全く気合い入ってませんが・・・
ま、ファンライドで。7時間切れればいいや。
来年はゲーリーフィッシャー29er導入して6時間半切りを目指すとするか~~!
いや、その前に長老に負けないように頑張らないと・・・


今日のいこライドは平地メインで岸和田城まで行ってきました。

CIMG1262.jpg

どうもAGerは日曜日の朝来れない人が多いのと朝が弱い人が多いな~~~
頑張って起きて下さいな!

岸和田周辺はだんじり祭りの用意で活気づいてました。
地域のお祭りってなんか良いよね。
僕が生まれ育った所はそういうのなかったので残念です。
和歌山はなんかあるのかな?よさこい祭りとかがそうなのかな?

今日は乗った瞬間から脚が重たくてYoppiさんがめちゃ飛ばすのでもう加太の手前でフラフラになってましたわ。
大阪方面は信号が多いので、ストップ&ダッシュになってしまいインターバルトレーニングの様になってめっちゃしんどかった。

昼から一応今店開けてますけど・・・半分寝てます・・・



【2011年モデルセール情報】

先日2011年モデル在庫一掃セール最大30%OFFキャンペーンはご好評につきロードバイクラスト一台になりました。

リドレー オリオン完成車 ホワイトXSサイズ(TOP525mm)
オリオン

フルカーボンエントリーバイク
2012年はカラーリングだけ変更
225,750円→お問い合わせください。

MTBはラスト2台ございます。

viewimg-1.jpeg


TREK 8500 サイズ17.5 310,000円→超特価
これならレースもガンガン出れる軽量MTBです。アルミフレームの最高スペック。


viewimg.jpeg


TREK Gary Fisherコレクション X-Caliber サイズ 17.5  199,000円→超特価
流行の29インチ軽量MTB!


【商品入荷情報】

TREK2012年モデルが早くも入荷してきております!

P1020237.jpg

今年のわたくしめのTREKイチ押しはMadone4.7(写真上)
今年からマドン4シリーズが今まで6シリーズにしか使われていなかったOCLVカーボンを導入しグレードアップ!!
さらにアルテグラがついて299,000円
安っ!!

写真下は2.3 アルミフレームの105仕様 169,000円


P1020238.jpg

コルナゴ2012年モデル CLX3.0 105が早くも入荷!
コルナゴで一番人気モデルのCLXが今年リニューアルされて登場。
299,250円



theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

tag : 岸和田城 和歌山 ロードバイク アバンギャルド

トップページ
ウェブショップ
店舗情報
アクセスマップ
取扱ブランド
テクニカルサポート
自転車マニュアル
ポイントカードのご案内
バイクギャラリー
店長ブログ
チーム アバンギャルド
店長ブログ
チームメイト募集
 
アクセスカウンター
プロフィール

DUKE

Author:DUKE

和歌山市の大浦街道にあるスポーツ自転車専門店AVANT GARDE(アバンギャルド)主宰
【生年月日】6月4日
【血液型】AB型
【嫌いな食べ物】チョコレート
【好きな食べ物】ビール・鮑・カスタードクリーム・ワイン
【尊敬する人】矢吹丈


☆店舗情報☆
【住所】和歌山市湊445-1
【TEL】073-460-1391
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】毎水曜日・第1第3火曜日・レースやイベント時

Twitter #agbike

AGer新着ブログ
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
Facebook
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
