ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルベ400Km

ブルベというイベントがあります。
まあ、要するにオリエンテーリングの自転車版といったら解りやすいだろうか?ちょっと違うか?

定められた制限時間内にチェックポイントでブルベカードに記入して貰って帰って来るイベントである。
時折、チェックポイントはコンビニのレシートの場合もある。
あくまでもレースではない。

そのブルベの400kmに出場してきました。



CIMG1282.jpg

CIMG1284.jpg


説明を受けて車検を受けおもむろに出発。

441.jpg

今回はあばギャル部のアイドルねこばちゃんも出走です。
女性の出走者はかなり少ないです。2人しかお見かけしませんでしたわ。
そら、400キロやもんな・・・

今日の彼女の目的はTKGに行く事!

ん?なんだ?TKGって??

CIMG1289.jpg

序盤はブルベ200キロに出場した時と同じルートを辿ります。

そのブルベ200Km走った時の折り返し地点までしごく快調!
我々は2番手でCPに到着しました。1番の人って僕らより10分以上速い・・・すごいな。
恐らく休憩してないんでしょう。僕らの走りはドッバーって飛ばしてドカーっと休憩する。

459.jpg

CP2過ぎてからが”未知の道”です。

120キロ地点くらいで、J.J☆がしんどそう・・・今日はなんか調子悪いみたい・・・
いつも120キロくらいだったらへっちゃらやのに・・・

これはやばい・・・
komorebiマスターがブログで5人中3人が完走予想って書いてあったので
我々のミッションは全員完走!
せやけど400Kmまで先は長い・・・

CIMG1294.jpg

僕はJ.J☆について他のメンバーは先に行く事に。
今回の最大の難関、青山峠。

頂上のトンネル抜けた所で待っていましたがJ.J☆来ない・・・。
引き返して折角登った青山峠を下り捜索しに・・・見つからない。
先に行ってCPで待ってるクロダモさんに電話・・・暫くするとJ.J☆来た~との事。

おそらくトンネルで行き違いになったのね・・・

あちゃ~~~青山峠下っちゃったよ・・・
もっかい登る事に・・・
CPまでぶっ飛ばして到着。

ねこばとクロダモさんはTKGが5時までとの事で間に合わないかもしれないので先に行く。

YoppiさんとJ.J☆3人で後を追います。

CIMG1300.jpg

なんとか、ブルベのコースを少し外れて、今回のブルベとは関係ありませんが、目的地のひとつであるコケコッコー共和国に到着!!

CIMG1299.jpg

TKG・・・さて、なにかお解りでしょうか?



じゃじゃーーーん!


469.jpg


卵かけご飯(Tamago Kake Gohan)です!

16時半ラストオーダーとの事で40分着だったけど、「和歌山から来たんです!卵かけご飯だけなんとかしてーー!」とお願いして食しました。

まったりと休憩して、シュークリームなども食べておもむろに折り返し地点にチェックポイントへ。

CIMG1301.jpg

チェックポイントに着いたら日が暮れてきました。

なんと、ぐっさんが応援に駆けつけてくれました!!

うれしいね~~~!ありがとうねぐっさん!

480.jpg


さ、こっから後200キロ!

まあ、完走は出来るだろうけど、寒くなってきた・・・

484.jpg

まあ、完走目的なのでゆっくり帰りましょう・・・

チェックポイントで色々食べたりしながら・・・J.J☆頑張れ。
どうも膝が悲鳴をあげてるらしい。

ネコバ、クロダモ組とYoppiさん、J.J☆、僕の2手に分かれて走る事に。

最終チェックに着く前にはもっそい眠気に襲われました・・・

コンビニ寄って貰って「メガシャキ」を買ってデューク東郷でも目が覚める「ブラックブラック」ガムを買って少し復活しました。

でも雄の山峠の手前ではまた眠気に襲われ、雄の山を越えると夜が明けてきました。

そして、感動のゴール!?

っていうか感動というよりかは眠たすぎる・・・

514.jpg

雄の山の下りからはYoppiさんと二人になって走っていたので、程なくしてJ.J☆もゴール!!」

ミッションコンプリート!

帰りの車が居眠り運転でごっつ危なかった・・・

来年は、200,300,400,600全て制覇のSRを目指します。

そして、パリブレストパリに出たいな~~~

今回の400キロは獲得標高3500メートルオーバーでしたがコース的にはそんなに大変ではなかったと思います。

ただ辛かったのは

①寒さ

②眠さ

③おケツの痛さ

次回はこの3点をクリアしないといけませんね~~~。

辛さもゴールすると記憶も美化されて楽しさだけが残ってる翌日のデュークでした。

来年、ブルベに出場するぞ~!?って変態な方々、お待ちしてます。


ツイッターやフェイスブックで応援メッセージありがとうございました!!
返信できずですみません!
つぶやいて○○なう!するのが精一杯でしたわ(笑)



追伸:
花吉野クリテリウムC4クラスでにっしゃんが優勝しました!!
無冠の帝王がついに開花してきました。

次は11月3日(木祝)らしいのですが、AG主催「四国讃岐うどんツアー」で出走できないや・・・




theme : 和歌山
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

お疲れ様でした。
写真では 笑顔もあり 楽しそうですが
夜・・・徹夜・・・めちゃくちゃ眠そうですね。(汗)

お疲れ様でした

いやぁ、凄いですね400キロ。
何はともあれ、全員無事でご帰還おめでとうございます。

次回は僕も是非参加させて下さい!

なんて~、無理なんで止めときます(ーー;)

お疲れさまでした

全員ゴールできたので、ほんとよかったですね。
私も来年はメダルコンプリートしたいです。

長老>

よ~く見て下さいな!
笑顔は化け猫だけですやんか~(笑)

No title

バーマン>
いやいや、無理のはお店があるからでしょ?
あなたなら体力的にはいけますよ!

ヨッピさん>

お疲れ様でした!
最後らへんずっと引いて貰ってありがとうごさいました!

ヨッピさん強いな~
是非ともヨッピさんもパリに行きましょう!

ヨッピさんのブログでみんなに出会えてありがとう!ってのに感動しました!
店やって良かった!

やってしまった

ついに走ってしまったんですね

まだ実感がありません。

ただ普通に日常を過ごしていた女子に
異次元の世界を教えてくれた自転車・・
そして仲間に感謝します。

No title

全員を無事連れて帰ってきてくれた店長は最高に男前です♪( ´▽`)
お疲れ様でした!!
僕もこの先まだまだ長い自転車ライフ、いつしか変態の仲間入りを果たしたいと思います♪
女の子には負けれないっすよね~(^_^;)

No title

遅ればれながら、みなさんお疲れさまでした~!
コントロール役の大将、見事なお仕事でした!!
にっしゃんも優勝おめでとう。上りも強いし、オルカ乗りやから
にっしゃんは、もしかしたらバスク地方出身かも(笑)

化け猫ばやし>

ついに変態の領域に脚をつっこんでしまいましたね。

来年はSR目指して4年後パリへ行くどーー!

しかし、キミには脱帽だ・・・

kohta>

いやいや、男前はネコバですよ(笑)

なかなか楽しかったので是非参加してくださいな。

しかし、日頃ロングライドしてなかったら厳しいですな~~

がんばりましょう!

カズさん>

最後はYoppiさんに牽いてもらってばっかりでしたわ。

ネコバが一番元気でした。若さだけではないな・・・自転車好き度が負けてるわ(笑)

にっしゃんバスク地方って格好良すぎですやん!?
明日香ヒルクライムでもやってくれるでしょう!
トップページ
ウェブショップ
店舗情報
アクセスマップ
取扱ブランド
テクニカルサポート
自転車マニュアル
ポイントカードのご案内
バイクギャラリー
店長ブログ
チーム アバンギャルド
店長ブログ
チームメイト募集
 
アクセスカウンター
プロフィール

DUKE

Author:DUKE

和歌山市の大浦街道にあるスポーツ自転車専門店AVANT GARDE(アバンギャルド)主宰
【生年月日】6月4日
【血液型】AB型
【嫌いな食べ物】チョコレート
【好きな食べ物】ビール・鮑・カスタードクリーム・ワイン
【尊敬する人】矢吹丈


☆店舗情報☆
【住所】和歌山市湊445-1
【TEL】073-460-1391
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】毎水曜日・第1第3火曜日・レースやイベント時

Twitter #agbike

AGer新着ブログ
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
Facebook
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。