ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ



ブルベ400Km

ブルベというイベントがあります。
まあ、要するにオリエンテーリングの自転車版といったら解りやすいだろうか?ちょっと違うか?

定められた制限時間内にチェックポイントでブルベカードに記入して貰って帰って来るイベントである。
時折、チェックポイントはコンビニのレシートの場合もある。
あくまでもレースではない。

そのブルベの400kmに出場してきました。



CIMG1282.jpg

CIMG1284.jpg


説明を受けて車検を受けおもむろに出発。

441.jpg

今回はあばギャル部のアイドルねこばちゃんも出走です。
女性の出走者はかなり少ないです。2人しかお見かけしませんでしたわ。
そら、400キロやもんな・・・

今日の彼女の目的はTKGに行く事!

ん?なんだ?TKGって??

CIMG1289.jpg

序盤はブルベ200キロに出場した時と同じルートを辿ります。

そのブルベ200Km走った時の折り返し地点までしごく快調!
我々は2番手でCPに到着しました。1番の人って僕らより10分以上速い・・・すごいな。
恐らく休憩してないんでしょう。僕らの走りはドッバーって飛ばしてドカーっと休憩する。

459.jpg

CP2過ぎてからが”未知の道”です。

120キロ地点くらいで、J.J☆がしんどそう・・・今日はなんか調子悪いみたい・・・
いつも120キロくらいだったらへっちゃらやのに・・・

これはやばい・・・
komorebiマスターがブログで5人中3人が完走予想って書いてあったので
我々のミッションは全員完走!
せやけど400Kmまで先は長い・・・

CIMG1294.jpg

僕はJ.J☆について他のメンバーは先に行く事に。
今回の最大の難関、青山峠。

頂上のトンネル抜けた所で待っていましたがJ.J☆来ない・・・。
引き返して折角登った青山峠を下り捜索しに・・・見つからない。
先に行ってCPで待ってるクロダモさんに電話・・・暫くするとJ.J☆来た~との事。

おそらくトンネルで行き違いになったのね・・・

あちゃ~~~青山峠下っちゃったよ・・・
もっかい登る事に・・・
CPまでぶっ飛ばして到着。

ねこばとクロダモさんはTKGが5時までとの事で間に合わないかもしれないので先に行く。

YoppiさんとJ.J☆3人で後を追います。

CIMG1300.jpg

なんとか、ブルベのコースを少し外れて、今回のブルベとは関係ありませんが、目的地のひとつであるコケコッコー共和国に到着!!

CIMG1299.jpg

TKG・・・さて、なにかお解りでしょうか?



じゃじゃーーーん!


469.jpg


卵かけご飯(Tamago Kake Gohan)です!

16時半ラストオーダーとの事で40分着だったけど、「和歌山から来たんです!卵かけご飯だけなんとかしてーー!」とお願いして食しました。

まったりと休憩して、シュークリームなども食べておもむろに折り返し地点にチェックポイントへ。

CIMG1301.jpg

チェックポイントに着いたら日が暮れてきました。

なんと、ぐっさんが応援に駆けつけてくれました!!

うれしいね~~~!ありがとうねぐっさん!

480.jpg


さ、こっから後200キロ!

まあ、完走は出来るだろうけど、寒くなってきた・・・

484.jpg

まあ、完走目的なのでゆっくり帰りましょう・・・

チェックポイントで色々食べたりしながら・・・J.J☆頑張れ。
どうも膝が悲鳴をあげてるらしい。

ネコバ、クロダモ組とYoppiさん、J.J☆、僕の2手に分かれて走る事に。

最終チェックに着く前にはもっそい眠気に襲われました・・・

コンビニ寄って貰って「メガシャキ」を買ってデューク東郷でも目が覚める「ブラックブラック」ガムを買って少し復活しました。

でも雄の山峠の手前ではまた眠気に襲われ、雄の山を越えると夜が明けてきました。

そして、感動のゴール!?

っていうか感動というよりかは眠たすぎる・・・

514.jpg

雄の山の下りからはYoppiさんと二人になって走っていたので、程なくしてJ.J☆もゴール!!」

ミッションコンプリート!

帰りの車が居眠り運転でごっつ危なかった・・・

来年は、200,300,400,600全て制覇のSRを目指します。

そして、パリブレストパリに出たいな~~~

今回の400キロは獲得標高3500メートルオーバーでしたがコース的にはそんなに大変ではなかったと思います。

ただ辛かったのは

①寒さ

②眠さ

③おケツの痛さ

次回はこの3点をクリアしないといけませんね~~~。

辛さもゴールすると記憶も美化されて楽しさだけが残ってる翌日のデュークでした。

来年、ブルベに出場するぞ~!?って変態な方々、お待ちしてます。


ツイッターやフェイスブックで応援メッセージありがとうございました!!
返信できずですみません!
つぶやいて○○なう!するのが精一杯でしたわ(笑)



追伸:
花吉野クリテリウムC4クラスでにっしゃんが優勝しました!!
無冠の帝王がついに開花してきました。

次は11月3日(木祝)らしいのですが、AG主催「四国讃岐うどんツアー」で出走できないや・・・




theme : 和歌山
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

お疲れ様でした。
写真では 笑顔もあり 楽しそうですが
夜・・・徹夜・・・めちゃくちゃ眠そうですね。(汗)

お疲れ様でした

いやぁ、凄いですね400キロ。
何はともあれ、全員無事でご帰還おめでとうございます。

次回は僕も是非参加させて下さい!

なんて~、無理なんで止めときます(ーー;)

お疲れさまでした

全員ゴールできたので、ほんとよかったですね。
私も来年はメダルコンプリートしたいです。

長老>

よ~く見て下さいな!
笑顔は化け猫だけですやんか~(笑)

No title

バーマン>
いやいや、無理のはお店があるからでしょ?
あなたなら体力的にはいけますよ!

ヨッピさん>

お疲れ様でした!
最後らへんずっと引いて貰ってありがとうごさいました!

ヨッピさん強いな~
是非ともヨッピさんもパリに行きましょう!

ヨッピさんのブログでみんなに出会えてありがとう!ってのに感動しました!
店やって良かった!

やってしまった

ついに走ってしまったんですね

まだ実感がありません。

ただ普通に日常を過ごしていた女子に
異次元の世界を教えてくれた自転車・・
そして仲間に感謝します。

No title

全員を無事連れて帰ってきてくれた店長は最高に男前です♪( ´▽`)
お疲れ様でした!!
僕もこの先まだまだ長い自転車ライフ、いつしか変態の仲間入りを果たしたいと思います♪
女の子には負けれないっすよね~(^_^;)

No title

遅ればれながら、みなさんお疲れさまでした~!
コントロール役の大将、見事なお仕事でした!!
にっしゃんも優勝おめでとう。上りも強いし、オルカ乗りやから
にっしゃんは、もしかしたらバスク地方出身かも(笑)

化け猫ばやし>

ついに変態の領域に脚をつっこんでしまいましたね。

来年はSR目指して4年後パリへ行くどーー!

しかし、キミには脱帽だ・・・

kohta>

いやいや、男前はネコバですよ(笑)

なかなか楽しかったので是非参加してくださいな。

しかし、日頃ロングライドしてなかったら厳しいですな~~

がんばりましょう!

カズさん>

最後はYoppiさんに牽いてもらってばっかりでしたわ。

ネコバが一番元気でした。若さだけではないな・・・自転車好き度が負けてるわ(笑)

にっしゃんバスク地方って格好良すぎですやん!?
明日香ヒルクライムでもやってくれるでしょう!
トップページ
ウェブショップ
店舗情報
アクセスマップ
取扱ブランド
テクニカルサポート
自転車マニュアル
ポイントカードのご案内
バイクギャラリー
店長ブログ
チーム アバンギャルド
店長ブログ
チームメイト募集
 
アクセスカウンター
プロフィール

DUKE

Author:DUKE

和歌山市の大浦街道にあるスポーツ自転車専門店AVANT GARDE(アバンギャルド)主宰
【生年月日】6月4日
【血液型】AB型
【嫌いな食べ物】チョコレート
【好きな食べ物】ビール・鮑・カスタードクリーム・ワイン
【尊敬する人】矢吹丈


☆店舗情報☆
【住所】和歌山市湊445-1
【TEL】073-460-1391
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】毎水曜日・第1第3火曜日・レースやイベント時

Twitter #agbike

AGer新着ブログ
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
Facebook
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
