ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ



2011四国讃岐うどんツアー

恒例の四国讃岐うどんツアーに行ってきました。

CIMG1322.jpg

今年の参加者は29名。けっこうな大人数です。来年はもっと増えるでしょうからどないちよー。
嬉しい悩みです。

うどんツアーの前日に強烈に寝違えて首が回らなくなるどころか、(借金でちゃうで~)
車の運転もできず、ベッドから起き上がる事ができず、もう無理かと思いましたが
整骨院とプチシルマと痛み止めでなんとか我慢しながら行く事が出来ました。

日頃の行いが悪いのかな・・・?
う~~ん思い当たる節がたくさんありすぎて解らん・・・



今年はショート班とロング班に分かれて行きました。

コースもUPして公開してガーミン持ってる人はコースを入れてきてね~!
なんて言っていたのに、徳島についていざルート案内!って思ったら僕がルートを入れ忘れてました・・・

おっちょこちょいもええとこ・・・

ひがっさんとクロダモさん案内お願いしま~~す。
店主としてはあるまじき・・・

CIMG1314.jpg

↑行きしなのフェリーの中。みなさん元気です!!

CIMG1315.jpg

↑徳島に着いてとりあえず腹ごしらえにコンビニ休憩・・・
こんなユルさもアバンギャルドならではです。

CIMG1316.jpg

一軒目はショートもロング班も同じお店へ向かいます。
必然的に速い人、ゆっくりな人、おしゃべりな人に分かれてサイクリングです。

僕はこの5人で向かいました。

一軒目のうどんイマイチでしたね・・・
みなさんブーイングでしたがお許し下さい。
みんな、食い物にはうるさいな・・・(笑)

一軒目出てから暫くちょっと小雨に打たれましたがすぐ止んでよかったよかった。

CIMG1328.jpg

高松へ向かう道中には首の痛みもマシになって先頭グループでぶっ飛ばしました

二軒目「竹清」到着!ここは有名店らしいです。

た・け・き・よ!って呼んでいたら・・・

CIMG1333.jpg

ここはようやくさぬきうどん屋さんらしいさぬきうどん屋でした。

CIMG1331.jpg

おっさん達、ヘルメット被ったまま、お行儀悪くてすみません・・・

CIMG1329.jpg

本ツアーの注意事項に自ら、前半にお腹が空いても天ぷらなどを食べない様に!って注意事項に入れていた自分がやってしまってます。

こうなりゃ全店で天ぷら喰ってやる!!

CIMG1335.jpg

数百メートル離れた松下製麺所。2軒目と近すぎてゲプッ・・・
お腹一杯・・・

そこから9キロ程離れた所へ
頑張って漕いでお腹を空かせないと・・・

CIMG1338.jpg

うどんツアーの目的は180キロを完走する事ではありません!

5軒うどんを完食する事!

ここでてっちゃんとお兄ちゃん一番大きい二人が脱落。

CIMG1339.jpg

5軒目。ここにきてメニューのうどんが肉系が多くて濃い・・・

CIMG1340.jpg

天ぷらはなんかだし巻き卵の中にクリームソースが入った天ぷらがあって頼んでしまいました。

長老はここでうどん食べずおでん食べたので2011うどんツアーDNF・・・

僕は5軒全てうどん+天ぷら完食!!

CIMG1341.jpg

吐きそうになりながら帰路につきました。

19時のフェリーにもなんとか間に合ってよかったよかった。

楽しかったけどやっぱりみんな疲れたーー!って行きのフェリーとはうってかわって

CIMG1345.jpg


爆睡・・・


また来年も行きましょうね!!

theme : 和歌山
genre : 地域情報

comment

Secret

来年こそは。

皆さんお疲れ様でした。

今年は残念ながら出向による人員不足の為、有休取れず行けませんでした。
来年こそは行きたいですね。恐らくまた仕事になるでしょうが・・・。

No title

お疲れ様でした。
帰りの船では「目」 しんでましたよーー。(笑)
やっぱりリーダーは いろんなことで 疲れますよね。

首の状態・・・・いっそう悪くなったのでは?

一軒目 距離的には エエ場所やったんですけどねーー。(笑)
日ごろから 小食な私には 去年に引き続き 三軒目以降は「罰ゲーム」みたいでした。(汗)

今後も ツーリングイベントも宜しくです。 休めるかどうかは 解りませんが(汗)

No title

なにわともあれ大将、女将さんお疲れ様でした。
無事帰ってこれてなによりでしたね。
あまり速くないのにルート案内ということで若干前を牽かせてもらって逆に迷惑かけたかもです。(汗)
てっちゃんじゃないけど左膝壊れてしまいました。
ちょっとゆっくりします。
ありがとうございました。(笑)

No title

どうも皆さんお疲れ様でした~。
自分にとっても初めての距離(ロング)で最初は付いていけるか心配でしたが遅れることなく無事に帰ってこれました。
皆さんのおかげです。
これからもいろいろ(金練も?)と参加させてもらいますので宜しくお願いします。

うぇっぷ

5軒完食~+天ぷら3個!食ったど~一軒目の味はいまいちでしたが場所的にあの辺りで一杯ほしいですね。あと店の間隔と・・・今年の反省点としてまた来年もよろ~(^-^)

No title

お疲れ様でした

初うどんツアー適度な疲労感が有り、満足できました
次回はave30km出せる様に、1年間鍛えておきます

5食完食+天ぷら3食 でしたが、体重は増えてなかったので
良い感じの摂取カロリーと運動量だったと思いますよ

次回は店と店の間隔がもっと良く成る事を期待しておきます

No title

お疲れ様でした。
初170キロ超え、ロングで皆さんについて行けるかどうか不安でしたが、なんとか時間内にたどり着くことができてよかったです。 
2軒目までと、帰りの残り30キロからがめちゃくちゃ苦しかった。
でもなぜかもう次回が楽しみになってます。
期待してますね。ありがとうございました。

No title

皆様お疲れ様でした。事故もパンクも無く全員無事完走出来何よりです。店長、女将さん、ご苦労さまでした。クロダモさんフェリーの割引券ありがとう御座いました。KAZUさん初100Km越えよく頑張ってくれました。女将さんショートコースのレポートお願いします。最長老(2)RXでした。

みかんパワー>

是非来年は早めに有給取って下さいな(^_^)b
毎年11月3日はうどんの日!

はしさん>

帰りの船は疲れてましたわ~~
首が痛くて一番疲れました(^_^;

僕も3軒目以降は罰ゲームみたいでしたよ。
でもこれがうどんツアーの趣旨ですから!(笑)

一軒目の距離は最高でしたね。またあの辺で探します。
ってあの時間に空いてるとこなかなかないのよね~

ひがっさん>

いや~前半、ひがっさんと、ピナレロ君とIWAさんの4人で飛ばしまくりましたね~
あれで脚だいぶ使いましたわ・・・

膝お大事にしてください。
てっちゃんは依然、痛い痛いと言いながらスプリントしてますが・・・(爆)

たけさん>

お疲れ様でした。
たけさん速いっす。平然と寡黙に余裕な感じでしたよ~(笑)
全然行けますね!

またこれからもよろしくお願いいたします。

ねこば>

お疲れ様でしたね。ロング班は僕は今年は結構いい感じでしたが・・・?
店の間隔狭いかな?あんなもんちゃう?2軒目と3軒目はわざとやし(笑)

来年はスーパーロングで山岳コースでもいこか。

クロダモさん>

帰りは鬼曳きありがとうございました。(笑)

クロダモさんも完走ですね!すばらしい。

店の間隔か~もっと狭くって事?
適度なお店がなかなかないのよね~また来年は考えてみます。
ラーメンも食べたいしね。

IWATANIさん>

ふじと台代表でロング出走お疲れ様でした。(笑)

1軒目~2軒目で、飛ばしまくって、ふと振り向いたらIWATANIさんが後方集団からおいついてきてたのにはびっくりしました!

また来年からもよろしくお願いいたします。
あ、岡山も。

RXさん>

お疲れ様でした。
いつもシンガリありがとうございます。

来年はもうちょい距離伸ばしましょう!(笑)
トップページ
ウェブショップ
店舗情報
アクセスマップ
取扱ブランド
テクニカルサポート
自転車マニュアル
ポイントカードのご案内
バイクギャラリー
店長ブログ
チーム アバンギャルド
店長ブログ
チームメイト募集
 
アクセスカウンター
プロフィール

DUKE

Author:DUKE

和歌山市の大浦街道にあるスポーツ自転車専門店AVANT GARDE(アバンギャルド)主宰
【生年月日】6月4日
【血液型】AB型
【嫌いな食べ物】チョコレート
【好きな食べ物】ビール・鮑・カスタードクリーム・ワイン
【尊敬する人】矢吹丈


☆店舗情報☆
【住所】和歌山市湊445-1
【TEL】073-460-1391
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】毎水曜日・第1第3火曜日・レースやイベント時

Twitter #agbike

AGer新着ブログ
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
Facebook
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
