ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シクロクロス初参戦

シクロクロスに初参戦してきました。

シクロクロスとはオフロードをロードバイクの様なドロップハンドルでダートを走る競技です。
特に近年、関西シクロクロスが熱い!!
本来、ロードバイクの冬季練習にという考えでしたが、今や関西ではその熱さゆえに
夏場にロードバイク乗るのは冬のシクロクロスレースのトレーニングだ!なんて言ってます。

実は密かに今年から僕も始めようと思って夏前にシクロクロスバイクを発注してました。

AGではKazuさんが先行して今年から参戦。
Komorebiマスターも「やるどー!」って意気込みで買ってくれましたがまだ未参戦(笑)

練習は1回だけしましたが、ブログでも書いたとおり乗ったり下りたり僕には向いてなさそう・・・。

ま、何事も経験って事で昨日奈良のくろんど池で初開催。そして初参加してきました。

IMG_9612.jpg

かなりテクニカルなコースだと聞いていたので試走した感じはこのコースはマウンテンじゃねぇ~か!?

そして、階段なげぇ~~~!試走の時の1周目でさえ、はぁはぁ言いました。

スタートは一周は池の周りの普通のダートコースを走り、2周目からテクニカル区間に突入。

そのテクニカル区間に入る所でいきなり段差がありそこを乗ったまま行ける人と下りて担ぐ人とに分かれてます。

もちろん上手な人は乗ったまま行きますが・・・。

いざスタート。

39名が一斉に出走。10番手くらいを走り出しました。一周池の周りを爆走していざテクニカル区間に突入!

そこで前走者が段差でつまづいてボッテ~ン転けた!
そこへ僕も突入・・・ぐちゃぐちゃ・・・。

ここで5人くらいに抜かれました・・・

一周目以外は試走の時にクリア出来なかった区間も乗ったままクリアできました。この辺はマウンテンやってるからまだマシな走りができたかな?

そして問題の階段・・・
IMG_9615.jpg

自転車は担ぐもんちゃうわ!死ぬかと思ったわ・・・
めちゃくちゃしんどい。周回を重ねると走るどころか歩くのもしんどい・・・。
のっそりのっそり歩く事しか出来ませんでした。

僕の予想に反して乳酸溜まりまくって平地でスピードアップできずテクニカル区間でつめてた感じです。
これは走り込みが足りませんな・・・。

抜きどころないな~~って思ってたんですけど、何故か抜かれる・・・

ん?って事は抜きどころあるってことじゃん!?(笑)


でもとっても楽しかった。こりゃまた出たいな~~

Kazuさんも最終周回まで3位だったのに残念でした。

IMG_9592.jpg


階段で走ってごぼう抜きできるKazuさんって凄い。
あそこ走れるってすごいな。
Kazuさんっていつも死ぬほど追い込まずなにかしら走りの中に余裕さを持って走っています。
僕なんかいつも苦悶の表情を浮かべながら走ってますが・・・。
この辺、ちょっと見習わなければならないな~~~

IMG_9662.jpg

ほらね。余裕っしょ!エレガントやわ。

IMG_9634.jpg

MTBで参加のてっちゃんもお疲れ様でした。

え?次はシクロで参戦?

IMG_9567.jpg

キッズ部門もあるから親バカさんいかがですか~?(笑)


2011休業

theme : シクロクロス・Cyclocross
genre : スポーツ

tag : シクロクロス くろんど池

comment

Secret

シクロは楽し

オツでした。
オモロカッたやろ!?

これでシクロがどんなもんかわかったでしょ!
これでシクロ、できるでしょ!

「関西シクロ」なんやから是非和歌山でも開催してください!!
それが和歌山に行ったキミの使命だったのだ!!

楽しみにしています。。

話の種に・・・

雨(泥)無かったら・・・・
おもしろそうやけど めっちゃ しんどそう。
エントリーは ネットでポチっとするんですよね。
話の種に 参戦・・・・・・
年明けるまで考えます。(汗)

砂て!!

JSPORTSでも、本場ヨーロッパのシクロクロス放映が始まってますね。
ベルギーの第3戦を見たら、コースの半分くらいが「砂」でした!

これは…めちゃハードな競技ですね~

No title

夏用ジャージ?!
寒く無いんですか??!(◎_◎;)

No title

ベストショットありがとうございます!
やっぱり精霊やからエレガントに(笑)
追い込みがヘタという見方もできますよ(^^;
また、楽苦しみましょう!

ベルギー

ベルギー人デュークがシクロ苦手なのはおかしいなあ。君ほどシクロが似合う人はいないとおもわれるような経歴ではないですか。次回は頑張ってください。

Loweさん>

おもろかったっす!
けど、めちゃくちゃしんどかった・・・
歴代のレースの中でも屈指のしんどさでしたわ・・・

和歌山でも関西シクロ開催したいですね~!
場所はたくさんありそうですが・・・?
どうしたら開催されるんでしょうね?

また色々ご指導おねがいしまっさー!

はしさん>

おもろいっすよ。はしさん得意そう!

MTBでもでてるかたいてはるので是非参戦してください!

そしてシクロも買ってね☆

ぐっさん>

僕もようやくケーブルテレビじゃなくひかりTVとやらに加入しました。
なんかケーブルテレビの方が色々ありそうですが・・・

ばーまん>

レース中は全く寒くないねんけど、待ってる時とかレース後とかめちゃくちゃ寒かった!!

giroさん>

シクロでチャンピオンになるなんて改めてGIROさんのすごさを認識しました。
色々ご指導ください!

とりあえず、あの地獄の階段を走って上るにはどうしたらええんでしょう?
ランの練習せなあかん??
トップページ
ウェブショップ
店舗情報
アクセスマップ
取扱ブランド
テクニカルサポート
自転車マニュアル
ポイントカードのご案内
バイクギャラリー
店長ブログ
チーム アバンギャルド
店長ブログ
チームメイト募集
 
アクセスカウンター
プロフィール

DUKE

Author:DUKE

和歌山市の大浦街道にあるスポーツ自転車専門店AVANT GARDE(アバンギャルド)主宰
【生年月日】6月4日
【血液型】AB型
【嫌いな食べ物】チョコレート
【好きな食べ物】ビール・鮑・カスタードクリーム・ワイン
【尊敬する人】矢吹丈


☆店舗情報☆
【住所】和歌山市湊445-1
【TEL】073-460-1391
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】毎水曜日・第1第3火曜日・レースやイベント時

Twitter #agbike

AGer新着ブログ
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
Facebook
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。