ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いこライド激坂ツアー

淡路島ツーリング延期にしたらめちゃくちゃ快晴やん!

来週雨降ったら怒られるな~~って思いながらウェザーリポートを調べていたら、

淡路島は15時に大雨降ったらしいです。やっぱり中止にしてよかった!!




本日のいこライドはいこライド史上一番の強度でした。つっかれた~~~

前日にkazuさんが「HUYの壁」と言っている麻生津(おうず)峠とやらにチャレンジしに連れて~とお願いしていたので、颯爽と僕は自分のバイクをメンテスタンドに載せてコンパクトクランクへ変更しました。

後ろのスプロケットは27。どんな坂でもかかって来い状態です。

朝、集合して、紀ノ川沿いをみかんパワーとkazuさんがひいてくれます。

ゆっくり行こう!ってゆうてるのについて行くのに必死ですわ・・・

僕はウォーミングアップせずにいきなり飛ばすとヘロヘロになってしまいます・・・。

いざ麻生津峠にとつにゅ~~~その激坂区間は800m程らしいのですが、そこの激坂区間まで結構な距離があるじゃないか・・・3~4キロあるんじゃないかな・・・?

とにもかくにもゆっくりでもいいから脚着かずに完走する。

激坂区間でみんな揃って順番にスタート。みかんパワーさんが先頭で僕は2番目。

ブッヒャーーしんどい!って思った所でみかんパワーさん着地!!

そっか、彼はノーマルクランクだ。脚着きたいって思う所で脚着かれると、
もの凄く「オレも脚着いちゃいなよ・・・」ってもう一人の自分に誘惑されます・・・

ちょっと平坦な所でUターンしてクルクルと円を描いて休みます。

そこへにっしゃんが恐ろしいスピードで駆け抜けて行きました・・・しかもギアは39-25・・・
なんなんだあのパワーは??

kazuさんに先に行って貰って、彼のギアは34-23・・・みんなすごいな・・・

34-27の僕はヘロヘロ・・・でもなんとか脚は着かずに登りましたよ。

27万歳!!


そこから下って、コンビニ休憩。
めちゃくちゃ炭酸飲料飲んで今年初の「サクレレモン」食べました!
うまい!!

さてこれからどこ行こうか・・・?

みかんちゃんがここ真っ直ぐ行ったら葛城山を名手側から登れますよ!?

よしもう、脚売り切れてるけど・・・こうなればやぶれかぶれだ。

1年半ほど前に無念の着地を繰り返してからもう来ないって思ってたからリベンジだ!!

にっしゃんとみかんが飛ばして行きましたが、みかんがまたもや途中で無念の着地。

本日は伝説の押し名人が復活です。23スプロケットのkazuさんもきつそうです。

27の僕はふらふらになりながらもなんとか天空の村を通過・・・

振り返ってもだ~~れも来ないので下りや平坦な所は漕がずに休んでいたらkazuさんにぶち抜かれました(^_^;)

天空の村を越えてからもだいぶ登ってる・・・。

なんとか、脚着かずに登れたので今日は紀州の2大峠と言っても過言ではない峠を両方とも脚着かずに登れました。

かなりの達成感です。

しんどいけど、この達成感があるから山に登るんやろうな~~って実感しました。



てっちゃんもなんとか脚着かずに完走。

J.J☆は途中離脱してブログで自転車引退宣言でみんなに心配かけて
店に何人かAGerな方々から「何があったんや?」って連絡ありましたよ・・・
今店で談笑してますから心配ご無用です。
J.J☆はほんま人気者やな・・・。


今日一緒に行ったみなさんお疲れ様&ありがとうございました。


P.S:てっちゃんが着地悔しいからリベンジするらしいです。また行くで~~


本日走行距離95キロ 獲得標高1476m 最大勾配27.5%




theme : 和歌山
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

お疲れ様でした~、久々にホンマ疲れました。
練習量が減ると、とたんに並以下のチャリダーになります(悲)
でも、けいはんなは短いので大丈夫(^^)v

また行きましょうー!!

(JJ君、元気でよかったです)

No title

電話で「なにがあったんや?」ではなく
「大将 何か厳しい事 言うたんか?」じゃないの(爆)

激坂・・・私は28欲しいな 1Tの違いは解らんやろうけど(汗)
サクレ さぞ美味しかったでしょうね。

kazuさん>

ほんとお疲れ様でした。
名手側から登ったのが調子にのってしまいましたね(笑)

ええ~~っと、そこそこ練習してるのに並みのチャリダー以下になってる僕はどうしたらいいんでしょうか?
メカニックに専念しろってことかしら(^_^;)

また遊んで下さい。
(J.J☆は心配ご無用です。奴はみんなにかまってほしいだけですわ・・・笑)

長老>

また、人聞きの悪い事を・・・

僕はJ.J☆に優しくミカンに厳しくですから(爆)

やっぱりレディには優しくせなあかんでしょ?

1Tは変わらんやろな~でも25と27は違うからその半分位体感できるんやろか?
それよりスプロケットをケチって105付けずにデュラエース付けたら体感できますよ!(爆)

色々ご迷惑をお掛けしました

昨日のブログの件でご迷惑をお掛けしました。
また頑張って走ります!
みんな遊んでくださーい!

あとボクは女じゃないやいv-409

J.J★>

折角みんなかわいがってくれてるのに、
しょうもない事書いて、
一生懸命心配してくれた方に申し訳ないで~。
トップページ
ウェブショップ
店舗情報
アクセスマップ
取扱ブランド
テクニカルサポート
自転車マニュアル
ポイントカードのご案内
バイクギャラリー
店長ブログ
チーム アバンギャルド
店長ブログ
チームメイト募集
 
アクセスカウンター
プロフィール

DUKE

Author:DUKE

和歌山市の大浦街道にあるスポーツ自転車専門店AVANT GARDE(アバンギャルド)主宰
【生年月日】6月4日
【血液型】AB型
【嫌いな食べ物】チョコレート
【好きな食べ物】ビール・鮑・カスタードクリーム・ワイン
【尊敬する人】矢吹丈


☆店舗情報☆
【住所】和歌山市湊445-1
【TEL】073-460-1391
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】毎水曜日・第1第3火曜日・レースやイベント時

Twitter #agbike

AGer新着ブログ
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
Facebook
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。