ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ



汗に要注意!

梅雨が明けてめちゃ暑いですね~~
今朝のいこライドは初参加の方々もいらっしゃりましたが頑張って100キロ乗って来ました。
お陰様でフラフラです・・・

今日は大台ヶ原ヒルクライム。
AG屈指のヒルクライマー二人参加してお二人とも見事に1時間25分切って素晴らしい結果を残してきたようです。
にっしゃんは1時間21分で年代別9位だとか・・・初HCレースですごい
・・・っていうか21分で走っても表彰台ちゃうのか・・・
マスターも昨年より8分短縮でこの一年のトレーニングの結果がでましたね。



今日のいこライドは何本ジュース飲んだ事か・・・必殺のガリガリ君も食べてお腹ピッピーになるわ。

あ、ガリガリ君はソーダ味より梨味の方が僕は好みやったわ。


そうそう、夏場汗ボトボトかきますよね、そしてハンドル、ステム、ヘッド周りが汗でボトボトになります。

汗って塩分が含まれているので錆の原因になります。

P1010969.jpg

この自転車はベアリングが錆び付いてしまってハンドル切るのがゴリゴリになってました。

夏場はなるべく走って帰ってきたら、ヘッド周りに真水を掛けてあげて下さい。
もしくは、ボトルに真水が入っていたらそれをヘッドに掛けて下さい。
それだけでも塩分がとれてだいぶ違います。

アクエリかけたらあかんよー!

新車でも汗かいたまま放置しておくと
ひと夏でヘッドが錆びてしまう場合もありますよ~~!

みなさん、ご協力よろしゅう!

P1010970.jpg

ウィダーインゼリーとザバスのピットイン始めました~~!
冷蔵庫に冷えたのもありますからゆうてくださいな。



【7月24日(日)港まつりBBQやりまっせ~】
AG恒例の親睦会参加してね~~~
お店のホワイトボードに記入してくださいな。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

今日はお疲れ様でした。
黒川峠きつかったー、JJに追い付かれてビックリしたわ、
また引き離したけど。
初参加のモリタさん、タケウチさんも登って下っての100km
おそらく苦しかったと思いますが良くついてきてました。
また一緒に走りましょう。

黄色ジャージのよっぴでした。

No title

カレラのヘッド周りから、音が鳴ってるので、また調整お願いしま~す。

No title

2週間前に献血してから、調子がイマイチなミカンパワーです。
金練で意味も無く落車するし、回してる割に走らんし、回復するまでもう少し掛かりそう。

『なんだか~、献血してから~、なんだかオデコが少し凹んだような気がする~』

ヨッピさん、猛スピードで走っていって、てっきり帰ったんかな~と思ったら、ローソンの店の中で『ガリガリ君』食べてましたね。
お行儀悪いですよ(笑)。

冷蔵庫に・・・

ガリガリ君・ サクレは 冷えたのありませんの?(爆)

よっぴさん

お疲れ様でした。
きつかったですね~~~僕もフラフラでしたわ・・・

もう7000キロ突破ですか!?
僕はやっと5000キロ突破です。

ぐっさん>

あいよ。

みかんパワー>

いや~別にイマイチちゃうで。
うどんツアーの時も堺エンデューロの時も訳解らん立ちゴケしてたがな(笑)

ひょっとしてその言い回し、エロ詩吟風ですか?

古っ!

Yoppiさんは怖いモノなしですから!?(←ギター侍風)

長老>

もちろんあるよ!
売り物ちゃうから、ちょっと高いけどね(爆)
トップページ
ウェブショップ
店舗情報
アクセスマップ
取扱ブランド
テクニカルサポート
自転車マニュアル
ポイントカードのご案内
バイクギャラリー
店長ブログ
チーム アバンギャルド
店長ブログ
チームメイト募集
 
アクセスカウンター
プロフィール

DUKE

Author:DUKE

和歌山市の大浦街道にあるスポーツ自転車専門店AVANT GARDE(アバンギャルド)主宰
【生年月日】6月4日
【血液型】AB型
【嫌いな食べ物】チョコレート
【好きな食べ物】ビール・鮑・カスタードクリーム・ワイン
【尊敬する人】矢吹丈


☆店舗情報☆
【住所】和歌山市湊445-1
【TEL】073-460-1391
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】毎水曜日・第1第3火曜日・レースやイベント時

Twitter #agbike

AGer新着ブログ
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
Facebook
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
